出張先ではスマホだけが頼りになる。

毎週のようにある出張。ビジネス、そして男ならではの悩みに関するまとめなど

スマホ落としたよ!それも出張先でな…

f:id:yutappi3:20141012182457j:plain

あれは、忘れもしません。

しんしんと雪が降る12月でした。

 

スマホを触るときって、手袋をつけたままじゃ反応しません。

手がかじかんでしまうので、基本的に電話以外にはスマホをポッケに入れっぱなしにしています。会議が終わり、いつものように飲みにでも連れていってもらえるのかと思いきや、タクシーを呼ばれ、ホテルへ。

 

ケチくさっ!

 

と思いながらも(笑)ラーメンが食べたかったので、いつものアプリで探そうとしました(いつものアプリについてはこちらを過去の記事/出張先で役に立ったアプリ5個(特選))。

 

 

あれっ、ない…

ないないない…

ワイのアイフォンがないやんけーーーー!!!

 

と、叫んでいました。

いや、じっさいビビりますよ(笑)

 

 

出張先ではスマホだけが頼りみたいなもんですからね。

友達もいなければ、優しさもなんかよそよそしい。

 

デジタルネイティブの現代っ子たちがスマホをなくしたらこんな感じでパニックに陥るのでしょう(もちろん週間ですよ)。

 

そのときに、「アイフォンを探す」という設定をしていたので、PCで探すことができ、事なきを得ました。

 

※私のスマホは会社(出張先)に忘れてたみたいです。

 

そんなこんながあってから、知り合いでアイフォンを使っている人がいた時には決まって「“アイフォンを探す”やっといたほうええで!」と曼荼羅のように唱えているので、そのうち若い女性社員から煙たがられそうです。

 

でも、まぁ用心に越したことはないですよホント!

最近のスマホってお財布機能とかついてるわけじゃないですか。

 

落として、見知らぬ誰かに使われでもしたら、たまったもんじゃありません。

 

ぜひ、設定してほしいです。

僕もそれで助かったクチなので。