出張先ではスマホだけが頼りになる。

毎週のようにある出張。ビジネス、そして男ならではの悩みに関するまとめなど

出張時、スマホを使った夜の楽しみ方

f:id:yutappi3:20141020212157j:plain

 

出張…なんてすばらしい響きなんだろう…出張…。

アザラシみたいな嫁もいなければ、ぎゃんぎゃん騒ぎ立てる子どももいない。

 

そう、出張とは自由なのだ。

そして、旅先には夢と希望が溢れている。

といっても、僕の仕事は出版関係なもんで、残業が多く、なかなか夜のフリーな時間がとりづらいというところもあるっちゃあるんですけどね…。

 

 

ただ、夜に泊まり先で筋トレってのはなかなか楽しいもんです。

黙々と腕立て伏せをするのではなく、スマホでサクサクっとYoutubeかなんかの筋トレ動画なんかを探して、それをみながら筋トレをすると、あら不思議。

次の日、仕事にならないくらいの筋肉痛になること必須です(笑)

 

 

出張は金がぐいぐい減る、だって金なきゃつまらんやん…。

だもんで、金がなくても、あらたに何か買わなくてもスマホひとつで出張を百倍楽しいモノにしようと試みてみたのだ。

 

 

実は僕は筋トレが好きなので、さっきのスマホを使っての筋トレっちゅーのも割とガチだったりする。ただし、やりすぎは注意ですよ。ほんと。

 

 

で、今だったら無料のアプリとかもあるし、それだけで満足♪っていう草食系男子も多数いるのは存じておりますが、せっかくの知らない土地に来たのだから、いろいろとエンジョイしたほうがイイに決まっている。

 

 

男性だったら、やはりコンビニでお酒でも買って、早めにお酒を飲んでペイチャンネるでもみながらダラダラ過ごすひとが大半だろう。

 

むかし、岩手の民宿に泊まったことがあるんですが、あの1週間は地獄だった。近くにコンビニもなければ、時間をつぶすところもない。車もない(タクシー呼べるけどもったいない)。なぜか消灯時間まであり、22:30には外出すらもできない施設だった。

 

あのときほど、スマホに助けられたことはない…。

その時は、スマホの有料会員サイトのおかげで楽しく過ごせましたが、いやはや、あの日から出張での僕のスタイルはかなりかわりましたね。えぇ。

 

過去記事にどんな出張先でもスマホひとつで楽しめる方法を書いてあるので、ペイチャンネルばかりみているひとは読んでみてください。きっとためになるはずです。

 

 

 過去記事です。

 出張先、スマホで一発でもデリ呼ぶときまずいやつ…